粉浜街道 壱八弐 粉浜商進会

大阪市住之江区にある粉浜の道路の起点『粉浜村道路元標』から続く182mの商店街

2016-01-01から1年間の記事一覧

次回開催決定【29年1月21日】!ピアノコンサート

みなさん こんにちは! 昨日は、年末のお忙しい中、 クリスマスピアノコンサートにお出でいただき 誠にありがとうございました。 正直、お越しいただけるか不安でした。 でも、昼の部も、夜の部も、多くの方におこしいただきました。 感謝!感謝!です。楽し…

ご賞味あれ!種なし梅&端餅

こんにちは! いよいよ、来週に迫りました クリスマスピアノコンサート。 また、また告知させてください。 ☆彡☆彡☆彡 【開催!クリスマスピアノコンサート】 開催日時:12月17日(土)昼の部 14時から15時 夜の部18時から19時30分 開催場所:喫茶フランセ 演…

1年のお礼をこめてワンコインセールをやります!

こんにちは。 なんだかんだと忙しくしている間に、今年も12月、 師匠も走る忙しさの「師走」を迎えることになりました。 そこで、みなさんにも、お忙しいとは思いますが、 粉浜街道 壱八弐へお越しいただきましょう、ということで、 恒例のワンコイン、500円…

【落語とライブ2016】謝辞

こんにちは。 街道主です。 ご来場いただきましたお客様、演者、ご協力いただいた大勢の方に、 本当は、当日、おひとりおひとりにお礼を申し上げたかったのですが、叶わず、 この場を借りて、みなさまへのお礼をしたためました。 お目汚しを失礼します。 ち…

【落語とライブ2016】恐らく大阪初、日本初、世界初!の青空ライブ

続いては、青空ライブの模様をレポートします。 ライブの会場となったのは、街道の名医、七條医院の広場です。 街道パフォーマーのリハーサルの時から、お客様が集まりだし、 開演の14時30分には、用意した席は満席。 街道沿いにも立ち見が出るほどの盛…

【落語とライブ2016】壱八弐亭は満員御礼

こんにちは。 9月17日、大勢の方にお越しいただき、 また、街道パフォーマーに方にご協力いただいて、開催しました 粉浜街道 壱八弐【落語とライブ2016】 お蔭さまをもちまして、無事終えることができました。 大変、遅くなってしまいましたが、 この粉…

12月17日(土)開催決定!! 粉浜街道 壱八弐 クリスマスコンサート

お久しぶりです。 更新をしないままで季節は、秋を通り越して冬になってしまいそうです。 11月になり、今年も残り2ヵ月を切りました。 年末が近くなると、商店街では、歳末大売り出しの時期を迎えます。 お客様からの一年のご愛顧をお返しする大切なイベント…

【落語とライブ2016】お礼と感謝

こんにちは。 9月17日は、粉浜街道 壱八弐へ大勢の方にお越しいただき 誠にありがとうございました。 落語は、満員御礼で、足をお運びいただいたのにもかかわらず、 ご入場できなかった方もいらっしゃったくらいの大盛況でした。 入場できなかった方に、ここ…

【本日開催!落語とライブ2016】始まりました!!!

おはようございます。 不安が期待に変わりました! 雨かと心配していたのですが、 秋晴れとはいかないまでも、曇天。 このまま、何とか1日もてば。 あとは、お客様が来ていただくだけです。 そこで、いてもたってもいられず、おもてなしをスタートさせました…

【9月17日開催!落語とライブ2016】街道パフォーマー紹介 世界初?のコラボも

ハイサイ! いよいよ、明日は土曜日、 落語とライブ2016 の開催日です!!!!!! 今、不安なのは、雨。 14時30分から始める予定の青空ライブができるかどうか。 ソワソワ、ソワソワ。ブログを通しても、みなさんに伝わってますよね。 この不安な気持ち…

【9月17日開催!落語とライブ2016】レアな品でおもてなし その2

こんにちは! 土曜日に迫りました 落語とライブ2016 間近に迫った粉浜街道 壱八弐の一大イベントに、 またもおもてなしを追加しちゃいます。 これらのサイダーを見て、全て「知っている!」って言った人は、 恐らく、サイダーヲタク。いやいや、失礼しま…

【9月17日開催! 落語とライブ2016】レアな品でおもてなし

こんにちは! いよいよ、いよいよ、迫ってきました! そうです 落語とライブ2016 来週、開催です! と同時に、ちん電バルも来週です。 ぜひ、みなさん、万障お繰り合わせの上、お越しください。 ということで、このブログをお読みいただいた方に、とって…

【9月17日開催!落語とライブ2016】粉浜街道 壱八弐のおもてなし その2

こんにちは! 暦の上では、もう秋のはずなんですが、 まだまだ残暑厳しく。 残暑お見舞い申し上げます。 その上、招かれざる台風まで次々きてしまって。 東北、北海道に多大な被害をもたらしてしまいました。 被害にあわれた方の1日も早い復興をお祈りして…

【9月17日開催!落語とライブ2016】粉浜街道 壱八弐のおもてなし

こんにちは! 粉浜街道 壱八弐のBlogをご覧いただき 誠にありがとうございます。 今回は、9月17日に、『第5回大阪ちん電バル』と共催する 『落語とライブ2016』に訪れていただたいみなさんに、 粉浜街道 壱八弐の各店のおもてなし をご紹介します。 まずは…

落語とライブ2016【9月17日開催】

みなさん、こんにちは! 先日、お知らせした 粉浜街道 壱八弐 落語とライブ2016 出演者と時間が、固まってきました! まずは、桂福点さんの落語。 12時30分開演(~14時30分) 喫茶 フランセ で、お話しいただきます。 桂福点さんの落語が終わると、 続…

落語とライブ2016秋

すでに、お知らせしました 桂福点さんの落語の日、 そして、『ちん電バル』の開催日に、 ライブも開催します!!! まだ、確定ではありませんが、出演予定いただいている方をお知らせします。 まずは、壱八弐ライブではお馴染みの ピンキー&シンディーさん …

桂 福点さんが、粉浜街道 壱八弐亭に来る!!

決まりました! 勧進元が、長らく交渉しておりました 桂福点さん(←クリックすると、桂福点さんのサイトにアクセスします)に、 粉浜街道 壱八弐亭において、 落語を一席していただけることになりました。 スペシャルゲストとして、 宇宙亭きららさん にも、…

投票へ行こう! ゆる~い 感じのライブやります!!

7月10日(日)は、何の日でしょうか? そうです! 今年、平成28年7月10日(日)は、参議院議員選挙の投票日です。 投票所ともなっている大阪市立粉浜小学校は、われらの粉浜街道 壱八弐の真ん中。 ということで、投票へ行こう!との呼びかけを兼ねて、 『ゆ…

なつかしの昭和歌謡のライブをやります

参議院議員選挙の日 7月10日(日)17時から19時 喫茶フランセ でなつかしの昭和歌謡のライブをやります。 最近、聞いた曲と思いきや もう何十年も前の曲。 でも、今でも、仕事をしながら、家事をしながら、ついつい口ずさむ、 そんな曲をたっぷり聞いていた…

ようこそ!粉浜村道路元標から続く182mの青空商店街へ

粉浜街道 壱八弐は、平成25年にアーケードを撤去したのをきっかけに、生まれ変わった商店街です。 正式な名称は、粉浜商進会。大阪市住之江区にある南海電車住吉大社駅から延びる 粉浜商店街の北の端、南海電車の住吉大社駅から1駅北側の粉浜駅からすぐのと…

粉浜街道壱八弐亭 桂 九雀さんの落語の日

桂九雀さんと、九雀さんの落語教室の生徒さんをお呼びして、 平成28年4月2日(土)に粉浜街道 壱八弐亭で落語会を開催しました。 会場は、粉浜街道 壱八弐のほぼ中央に位置する以前の「ナカマエレコード」店。 落語の日だけは、模様替えして「粉浜街道 壱八…