粉浜街道 壱八弐 粉浜商進会

大阪市住之江区にある粉浜の道路の起点『粉浜村道路元標』から続く182mの商店街

お見舞い申し上げます。

台風21号により罹災された方におかれましては、

心よりお見舞い申し上げます。

 

台風の通過直後には、粉浜近隣でも、家屋で瓦やトタンが飛び、

木が倒れていました。

停電にみまわれたご家庭も多数いらっしゃいました。

飛来物によって、お怪我を負われた方もいらっしゃったかと思います。

また、台風の強い風によって、不安を感じられた方も多くいらっしゃった

のではないでしょうか。

近畿では、まだ停電でご不自由な生活を送っていらっしゃる方も、

いらっしゃいます。

今回の台風で罹災された皆様が、一日も早く元の生活に戻れますよう、

心より祈っております。

 

また、台風の通過直後に発生しました北海道での地震では、

命を落とされた方もいらっしゃいます。

地震により罹災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

大阪北部地震、水害、台風21号、北海道での地震と、

ここ数カ月の間だけでも、立て続けに自然災害に見舞われています。

台風はこれから発生のピークを迎えます。

一方、地震は、いつどこで起こるかわかりません。

また、遠い地で起こった地震でも津波の被害があるやもしれません。

備えあれば憂いなし。

地震、台風の経験を災害の備えに生かせればと思います。