粉浜街道 壱八弐 粉浜商進会

大阪市住之江区にある粉浜の道路の起点『粉浜村道路元標』から続く182mの商店街

【粉浜街道 壱八弐 2017 春祭】来場お礼 協力お礼 感謝感謝

こんにちは。

いや、晴れましたね。3月25日。

朝から、2017春祭を開催させていただきました。

みなさん、お越しいただけましたか?

朝10時から夕方17時までの丸1日、

浜街道 壱八弐において史上最長のイベントでした。

って、歴史を紐解こうにも、残っていないんですけどね。

まずは、お越しいただいた方、イベント開催にご協力いただいた方、

厚く、厚く、お礼申し上げます。

本当にたくさんの方に、お越しいただき、立ち寄っていただきました。

お世話になった方も、ご近所様はじめたくさん。

感謝、感謝で言葉がありません。

 

惜しくもお越しいただけなかった方に、春祭の報告をしたいと思うのですが、

何せ、丸1日のイベントゆえ、あまりに多すぎて。

書ききれなかったところで活躍された方には、お許しを願って。

さわりだけご紹介します。

これを読んで、楽しそうだなぁって思われた方は、次回のお祭りにお越しください。

これからも、みなさんの応援を糧に続けていきますので。

 それでは。

イベントのメインは、遥々、和歌山から壱八弐を応援に来ていただいた

チンドン楽団  ポズック楽団さん

(↑クリックするとポズック楽団さんのfacebookにジャンプします。)

11時前から15時過ぎまで、チンドン練り歩きやショー、紙芝居と

肌寒かった春祭を活気づけていただき、

お客様と街道の民の間に暖かい雰囲気を醸し出していただきました。

f:id:kohama182:20170401095520j:plain

f:id:kohama182:20170401095153j:plain

f:id:kohama182:20170326171526j:plain

どうです。写真をみても、元気づけられ、ほのぼのとしてくるでしょう。

動画を見ていただけるようにしました。

ポズック楽団さんのチンドンショーを動画で、ぜひご覧ください。

video.fc2.com

続いて、粉浜を練り歩いていただいた動画です。

video.fc2.com

特設会場では、MORIさんに、マジックショーやジャグリングで、

盛り上げていただきました。

f:id:kohama182:20170401095810j:plain

そして、街道からは、街道の三線奏者の涼さんと、

涼さんが率いる涼風会のみなさんに三線の演奏をしていただきました。

肌寒い中、沖縄三線で街道を行き交う多くの方々の心を温めてくれました。

f:id:kohama182:20170401100319j:plain

それにしても圧巻でしょう。

これだけの三線奏者が並んで三線の弾き語りを

聞けるなんて、大阪広しといえども、ここ粉浜街道 壱八弐をおいて、

他にあるでしょうか。

涼さんは、街道のお休み処、食べ処を回り、ミニライブも開催しました。

 

ミニライブといえば、毎月開催している喫茶フランセにおいても、

いつも演奏をいただいています

GON中山さんに崇禅寺ピン子さん

が加わり、2人のライブが開かれました。

f:id:kohama182:20170401101555j:plain

ピン子さんの雰囲気って、夜のライブとは全然違いますよね。

でも、妖艶さは変わりませんけど。

実は、この2人の演奏を今月聞いていただけます。

4月15日のライブで、浜街道歌謡楽団歌姫  紅薄子と鍵盤師 卓二として、

サロン・ド仏蘭西(喫茶フランセ)で謡い、弾いていただきます。

4月15日(土)18時30分から、

ぜひ、お越しください。

と、長くなりましたので、今日の報告はこのへんで。