粉浜街道 壱八弐 粉浜商進会

大阪市住之江区にある粉浜の道路の起点『粉浜村道路元標』から続く182mの商店街

投票へ行こう! ゆる~い 感じのライブやります!!

7月10日(日)は、何の日でしょうか?

 

そうです!

今年、平成28年7月10日(日)は、参議院議員選挙の投票日です。

投票所ともなっている大阪市立粉浜小学校は、われらの粉浜街道 壱八弐の真ん中。

ということで、投票へ行こう!との呼びかけを兼ねて、

『ゆる~い  感じのライブ』をやります。

 

ゆる~い  感じなので、

 

時間は、

12時頃から16時頃まで

場所は、だいたい

交番所の辺りです。

は~っ、決まってません  (;´Д`)

 

演じるは、粉浜街道 壱八弐の新たな仲間、

沖縄三線教室を代表して、中加賀屋の沖縄料理居酒屋のマスターと、

粉浜街道壱八弐では、御存知のレンピッカさんのギターとの競演で、

琉球民謡

を謡いま~~す。

 f:id:kohama182:20160703172502j:plain

 

投票に行くとき、投票からの帰りに、

ぜひ、お立ち寄りください。

 

沖縄三線を弾きたい人集まれ!

粉浜街道 壱八弐に加わった新たな仲間の宣伝もさせてもらいますね。

テレビのCMで、浦島太郎さんが、弾き語りして、一気に注目を集めた

三線。漢字で書くより、「さんしん」って書く方が分かりやすいですか?

その教室が、交番所の並び、少し北へ行ったところにできました!

入会金は、1000円

月   謝は、 7000円(何度、通ってもOK)

なんと、これだけで、沖縄に行かなくても、毎日でも三線が習えます。

見学、体験は、いつでも大歓迎なので、

この夏、浜辺で弾き語り(ちょっと間に合わないかも?)しようと思っている、あなた

沖縄の雰囲気を大阪で味わいたい、あなた

楽器を演奏したいと思っている、あなた

桐谷健太になりたい、あなた

 ぜひ、ぜひライブを聞きにきてください。

来れない方は、体験、教室の見学いつでもウエルカムです!

お待ちしています。

 

夕方からは、喫茶フランセで昭和歌謡のライブやります!!!

こちらにも、ぜひ!