粉浜街道 壱八弐 粉浜商進会

大阪市住之江区にある粉浜の道路の起点『粉浜村道路元標』から続く182mの商店街

【満員御礼】粉浜街道 壱八弐 落語の日『五代目桂文三vol.5』

こんにちは! 昨日、11月3日、文化の日に開催いたしました 粉浜街道 壱八弐 落語の日 五代目 桂文三 Vol.5 に、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。 お昼過ぎから、整理券を求めてお待ちいただき、 今回も開演時刻の15時には、満…

【11月3日】粉浜街道 落語の日 五代目 桂文三の巻vol.5

大変、ご無沙汰しております。 久々のblog更新となりました。 前回のblogから、夏の盛りを過ぎ、もう秋の気配がする季節となってしまいました。 みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか。 粉浜街道では、満を持して秋のイベントを開催します! 粉浜街道 …

【開催御礼】粉浜街道 落語の日 五代目 桂文三vol.4

こんにちは。 花冷えのする3月最後の日の本日、 粉浜街道 落語の日 五代目 桂文三 Vol.4 を開催させていただきました。 回を重ねて4回目。すっかり、落語の日で定席になりつつあります 桂文三師匠によります落語。 今回も、お昼過ぎからお越しになるお客様…

【3月30日】平成史上最大の500円セール!!

みなさん、こんにちは! お知らせしておりますように、 3月31日(土)15時(14時30分開場)からは、 五代目 桂 文三 師匠によります 4回目の落語の日を開催します。 ぜひ、ぜひお越しください。 さらに、前日の30日(土)は、 Tコレクション(粉浜小学校か…

【3月31日】粉浜街道 落語の日 五代目 桂 文三の巻 Vol.4

こんにちは。 しばらくぶりのイベント告知をさせていただきます。 さて、本年初めてのイベントは、粉浜街道 落語の日です。 高座にお上がりいただくのは、 回を重ねて4回目、毎回、会場を笑いで包み込んでいただいている 粉浜街道 壱八弐 落語の日では、も…

ご多幸をお祈り申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、粉浜街道 壱八弐 粉浜商進会に、ひとかたならぬご愛顧を賜り、 誠にありがとうございます。 平成31年をみなさまは、どのようにお迎えになられましたでしょうか? 本年は、天皇陛下がご退位され、平成は4月末…

【開催御礼】落語の日 桂文三の巻vol.3

こんにちは。 少し肌寒い日が続きましたが、秋の連休は天候に恵まれました。 絶好の行楽シーズンで、お出かけになった方も多いのではないでしょうか。 さて、粉浜街道 壱八弐では、この秋の行楽シーズンの真っただ中、 芸術の秋にちなんで、 粉浜街道 壱八弐…

【11月10日】30周年記念 ビックバーゲン!!

こんにちは。 今回は、ブログをご覧の方に、お得な情報をお知らせします。 街道主のお店 T-Collection では、30周年を記念し、ビックバーゲンを 11月10日(土)に開催します。 昭和63年12月4日に、粉浜街道壱八弐の街道筋にお店を出して、 多くのお客様に…

【11月24日】GON 中山 ピアノLIVE

こんにちは。 台風の被害の爪痕が、まだ街中に残っていますが、季節はすっかり秋、 冬の訪れも間近になりました。季節の移ろいは、なんとも早いですね。 さて、すでにお知らせしましたが、 11月24日(土)15時から 桂文三師匠の粉浜街道落語会 があります。 …

【11月24日】粉浜街道 落語の日 桂文三の巻vol.3

こんにちは。 久しぶりのイベント開催のお知らせです。 五代目 桂文三 師匠の落語会を開催します。 と き 平成30年11月24日(土) 15時開演 ところ 壱八弐亭(喫茶フランセ 住之江区粉浜1-25-2) 木戸銭 5百円 定 員 45名(14時から受付 先着順) …

お見舞い申し上げます。

台風21号により罹災された方におかれましては、 心よりお見舞い申し上げます。 台風の通過直後には、粉浜近隣でも、家屋で瓦やトタンが飛び、 木が倒れていました。 停電にみまわれたご家庭も多数いらっしゃいました。 飛来物によって、お怪我を負われた方も…

【開催御礼】落語の日&バイオリンJAZZ LIVE

残暑お見舞い申し上げます。 暦の上では、残暑になるんですね。 毎日、暑い日が続き、秋の気配なんて、全く感じられないのですが。 いつまで続くかわかりませんが、くれぐれも熱中症にはご注意ください。 さて、台風12号が大阪に近づこうとしていた 7月28日…

【7月28日】落語の日&バイオリンJAZZ LIVE

こんにちは。 身体にこたえる、異常に暑い日が続いています。 水分、塩分を取るのはもちろんですが、 炎天下の不要不急の外出は避け、やむを得ず外出しなければならないときも、 長時間、直射日光に当たらないように気をつけましょう。 屋内にいるときも、熱…

【7月28日】おさんぽ市コラボ 桂福丸さんの落語の日&JAZZバイオリンLIVE 開催!

こんにちは! 次回のイベント開催が決定しました。 7月28日(土)15時開演 桂福丸 壱八弐亭 落語の日 (木戸銭500円) 桂福丸さんには、昨年10月8日に開催しました秋祭りの際に、 壱八弐亭の高座に上がっていただいて以来の二度目になります。 桂福丸さんは…

【5月19日】満員御礼!壱八弐亭 落語の日&粉浜街道182 JAZZ PIANO LIVE

こんにちは。 本日は、 壱八弐亭 落語の日 第2回 桂文三 師匠 凱旋公演 ならびに、 粉浜街道182 GON中山 JAZZ PIANO LIVE に多数のお客様にお越しいただき 誠にありがとうございました。 おかげ様をもちまして、2つの公演を終えることができました。 ただ…

【5月19日開催!】壱八弐亭 落語の日&粉浜街道182 JAZZ PIANO LIVE

こんにちは。 いよいよ来週に迫りました 粉浜街道の春の2大イベント! 五代目 桂文三師匠による 壱八弐亭 落語の日 & Gon 中山さんによる JAZZ PIANO LIVE Presented by KOHAMA KAIDOU 182 いずれも5月19日(土)の開催で、 桂文三師匠の落語の日は、15…

【5月19日 粉浜街道壱八弐ナイトJAZZ】ゴン中山さんのピアノソロ

みなさん、こんにちは! 前回のブログ更新から、かなり日が空いてしまいました。 お知らせしましたように、 5月19日(土)15時からは、 粉浜街道 壱八弐亭 落語の日イベントとして、 桂文三師匠にお噺しいただきます。 師匠の落語の他にも、浪曲も一節お…

【5月19日 壱八弐亭 落語の日】吉例!桂文三さん

こんばんは。 やっと、やっと、次回のイベントの告知ができます! 5月19日(土)15時開演 粉浜街道 壱八弐亭 落語の日 喫茶フランセ内、壱八弐亭で、 開催します。 高座に上っていただきますのは、 五代目 桂文三 師匠 です。前回、満員につきお越しいただい…

のぞみ信組粉浜支店とのコラボ企画!!『お客様感謝祭』

大変、ご無沙汰いたしました。 寒い冬は、青空商店街の天敵。 この冬は、特に寒くて、寒くて。 お客様に寒い中、粉浜街道 壱八弐まで足をお運びいただくのは あまりに申し訳なくて。 それで、春まで冬眠を決め込んでました。 でも、こんな寒い中でも、粉浜街…

幸多い年となりますように!

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、粉浜街道 壱八弐の各店をご贔屓、ご愛顧賜りまして 厚くお礼を申し上げます。 早いもので、平成も30年目を迎えました。 来年には、天皇陛下がご退位されますので、 丸1年ある平成は今年限り。 平成30年も、…

【11月18日壱八弐亭落語の日 桂文三さん】満員御礼!

みなさん、こんにちは。 本日は、桂文三さんの独演によります 壱八弐亭 落語の日 を開催させていただきました。 まずは、お詫びからさせていただきます。 前回同様、本日も大変多くの方にお越しいただきました。 前回、会場に入りきれず、断腸の思いで 入場…

【11月18日は落語の日】桂文三 粉浜街道 壱八弐亭

こんにちは。 季節は、すっかり秋になってしまいました。 木枯らしが吹き、冬がもうすぐそこまで来ています。 秋といえば、昔から芸術の秋って言われますよね。 ということで、粉浜街道 壱八弐でも、 秋のひとときを落語でお楽しみいただくことにいたしまし…

【次回は11月18日】粉浜街道 壱八弐亭 落語の日

みなさま、おはようございます。 7日、8日の2日間にわたって開催いたしました 粉浜街道 壱八弐 秋祭り 無事、終了することができました。 たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。 桂福丸さんの落語会では、私どもの準備不足で入場いた…

【10月8日】本日限り!秋祭り

みなさん、おはようございます。 秋祭り2日目を迎えました。 昨日は、尻上がりに天気が回復する って申し上げましたが、見事にはずれました。 しかし、桂 福丸さんの落語には、 天候が不順な中、たいへん多くの方にお越しいただきました。 なんと、満員札止…

【10月7日・8日】粉浜街道 壱八弐 秋祭り!

みなさん、おはようございます! 昨日からの雨が降り続き、鬱陶しいお天気ですが、 予報では、これから回復するとか。 ということで、天候と同じく尻上がりにテンションを揚げて参ります。 本日、明日は、粉浜街道 壱八弐 秋祭り でーーーーす!!! 今年の…

【10月7日・8日】粉浜街道 壱八弐の秋祭り

みなさん、こんにちは。 粉浜小学校では、運動会も終わりましたが、 この時期、気候が良いのであちらこちらで各種のイベントが開催されています。 粉浜街道 壱八弐では、 来週の10月7日(土)、8日(日)の2日間、 秋祭りを開催します。 ちん電バル と同時開…

【10月7日・8日】粉浜街道 壱八弐 秋祭り!

こんにちは。 秋ですね。 暑さ寒さも彼岸まで って言いますが、夏のような暑さはなくなりました。 秋ですね。 ということで、粉浜街道 壱八弐でも、秋祭りを開催します! 10月7日(土)8日(日) に,、ちんちん電車(阪堺電車)沿いにある住之江区、住吉区…

【次回は10月7日と8日!】粉浜街道壱八弐の秋祭り!

こんにちは。 まだまだ暑いですねって言ってたら、 朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。 ということで、9月は9日(土)、お昼間15時30分から 【落語の日】壱八弐亭 落語会 を開催しました。 お越しいただいたのは、アマチュアで落語をされて…

【次回は9月9日!】壱八弐亭落語会

こんにちは。 暑いですね って、これ禁句ですよね。 暑いと言われると、なんだかさらに暑く感じて。 でも、そんな暑い日も、あと少し。 やっとというか、もうというか、8月も終わりに近づきました。 7月、8月は、学校が休みということもあって、あっちこ…

【9月9日開催!】久々の壱八弐亭で落語会

こんにちは。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? お盆休みの真っ最中で、粉浜に戻られている方もいらっしゃるかと思います。 そんな方々をお迎えすべく、壱八弐の街道沿いの各店では、 みなさまをお待ち申し上げております。 (ごめんなさい。…